模範的なホームページ~小規模事業者のお手本

こんにちは。ITコーディネータの阿部です。

 

今日はホームページねたです。

セミナーでも紹介していますが、Web戦略に成功している事例です。

小規模事業者の方にとって身近な例なので参考になると思います。

 

 

札幌の狸小路にある写真館、スタジオダッシュさんです。

http://s-dash.com/

 

 

直接、オーナーに確認はしたわけではありませんが、私はプロなので明らかに成功していることがわかります。

見た目はありきたりな印象ですが、重要なエキスが随所に盛り込まれています。

 

ざっと、理由を上げるとポイントは以下

 

 

 

・オーディション、就職等のプロフィール写真が強みであることを前面に出していてわかりやすい。

・カメラマンの経歴をさりげなく記載しスキル的な安心感を与えている。

・店舗の入口、内部の写真を掲載していて初めて訪れる人へ安心感を与えている。

・モデルではなく実際のお客さんがたくさん登場していることで安心感を与えている。

・リーズナブルな価格もちゃんと掲載して安心感を与えている。

・検索エンジン対策の基礎ができている。

・就活、マイナンバー等の事業にとっての外部環境を活用すべくタイムリーに更新している。

 

細かい点を含めると他にもたくさんありますが、何と言っても圧巻なのは「お知らせ」の更新頻度。

ほぼ、毎日もしくは一日おきペースでアップしています。

 

私は必要にせまられてネットで検索し、すぐにここへ行こうと思いましたが、言うまでもなく対応、品質全てが満足できるものでした。

 

セミナーで紹介した際に、事務局の方も実は同じくネットで見つけてここを利用したことがわかりびっくり!

同時に確信しました。この店はWeb戦略でかなり儲かっていると。。

 

 

ITコーディネータ 阿部 裕樹