「ちょこゼミ」また、やります!

こんにちは。ITコーディネータの阿部です。

 

昨年、中小機構の「ちょこゼミ」に出演しました。

「ちょこゼミ」とは「ちょこっとゼミナール」の略称で10分程度の動画で各分野の専門家がテーマを設けて

解説するミニセミナーです。

動画コンテンツは中小機構のサイトに集約されていますが、Youtubeでも見れます。

 

撮影は旭川のスタジオで、プロのアナウンサーの女性と対談形式で行いました。

少しの緊張と未経験な世界を楽しみながら撮影した記憶があります。

 

前回は、以下の3本に出演しました。

・はじめようネット販売

・やってみようよSNS

・始めてみようクラウド活用

 

 

台本は私が書きましたが、中小機構で専門の方が校正を行いブラッシュアップしてくれました。公的な番組なので、特定の商品名を出さないとか、差別用語を使っちゃいけないとか厳重なチェックが入ります。

 

 

実は、ありがたいことに本年度もまた機会を頂きました。

今回、私は2本で、残りの1本は仲間のITコーディネータが出演します。

今回はもう1歩踏み込んだかたちで、特定の業種・業界に絞ったかたちでテーマを設けています。

 

本日、初稿を提出しました。

テーマについては、まだ公開できませんが、昨年同様、夏に撮影して秋までに公開といったスケジュールなので、できたら是非見て下さいね。短いのであっと言う間に終わります^^)

 

ITコーディネータ 阿部 裕樹

 


コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    Michell Digirolamo (木曜日, 02 2月 2017 21:39)


    I really love your website.. Great colors & theme. Did you create this website yourself? Please reply back as I'm trying to create my own blog and would like to find out where you got this from or exactly what the theme is called. Thanks!